【沼田さんBLOG更新】ひと目で“万能”とわかるバッグに合わせた、新入りジュエリー
女性誌やWEB媒体等で、ジュエリーページを数多く担当するジュエリー好きライターのバッグ&ジュエリーコーディネートを紐解く連載企画。
今月は、ベーシックなスクエア型のボストンバッグに合わせたジュエリー術をお聞きします。
毎日使いたくなる!デザイン、サイズ感、カラー、などすべてが私好み

過去にいくつも使ってきて、絶対使えるとわかっているスクエア型のボストンバッグ。
さらにグレージュが濃くなったようなアンティークブラウンという色味も合わせやすそうで、
ひと目でお迎えを決めたのがこちらのバッグ。

クラシックアニルブリロ/ボストン25cm(ショルダーストラップ付)
ANTIQUE BROWN(アンティークブラウン) ¥143,000
ショルダーストラップも付いているので、ショルダーとしてもクロスボディとしても使えて便利。

ちなみに私は基本電車で動く人なので、肩から掛けられることは日常バッグの大切な条件。
移動中に両手が空くと本当に便利なんですよね。それもこのタイプが好きな理由のひとつです。

また口開きのファスナーが、底部まで下げられるという設計もこちらのバッグのうれしいポイント。
底まで開くことで、物の出し入れがしやすい上、マチにはものがこぼれ出ないような細やかな配慮もさすがです。
柔らかくしなやかな素材は、スペインの子牛革なのだそう。
温かみのある風合いで、使い続けることでよりこなれた印象になりそうな予感です。
そんなバッグに合わせたのは、最近仲間入りしたばかりのチェーンリング
私は昔からチェーンリングが大好きなのですが、可愛いものの
指への装着のしにくさがかなりストレスでした。
さらに加齢による指のむくみによりサイズ選びが困難になっていて
特にチェーンリングは、ジャストサイズだと、先述の通り、装着が面倒になり
大きすぎるとスルスル外れてしまうという悩みが。
そんな私のストレスを解消してくれたのがこちらのチェーンリングです。
なんと、スライダー式でサイズ調整が可能で、ピンキーとしても使えてしまう優秀さ。
あまりにも使いやすそうだったのと、K10でお求めやすい価格だったということもあり
2本まとめ買いしてしまいました。


Tamami Numata