バッグのテイストとリンクさせたシルバージュエリー

2023.4.8

いつもは選ばないカラーのバッグにチャレンジ!

こんにちは!沼田です。

以前展示会で心奪われたバッグがこちら。

ダーマリベル ボトムアクセントトート27cm

バッグに限らず、いつもピンクや赤などの暖色系を選ぶことが少ない私なのですが、

茶色とピンクとの組み合わせにドキッとして、これなら私にも使えるかも!と、思いきってセレクトしてみました。

コーディネートのポイントになる主役級存在感がうれしい!

この日の服は、ブルーグレーのシンプルなワンピースでしたので、バッグがいいポイントになっています。

というより、バッグを主役にしたかったので、それに合わせてバッグもジュエリーも選んだのですが笑。

私はいつも服が地味めになりがちなので、このようなインパクトのあるバッグが役立ちます。

さらにサイズ感も私好み。

仕事だとどうしても荷物が増えがちなので、A4ファイルや雑誌、そしてノートパソコンまでもが入るこれくらいのサイズが一番役立ちます。

また軽いというのも高ポイント。私は旅行も大好きなのですが、今月の旅にも連れていきたいなと思っています。

合わせたのはお気に入りのシルバージュエリーたち

どこかアフリカンなイメージもあるこのバッグには、HERMESのトゥアレグシリーズのバングルをはじめとしたシルバージュエリーを合わせました。

すごく雰囲気が合っていますよね。

ジュエリーをご紹介すると

バングルと人差し指のリングは、HERMES

薬指は、太い方がボッテガ・ヴェネタ、細い3連はhum(ワークショップで自分で作ったもの)

時計は、Cartier

ピアスは、ポメラートのdodo

時計以外はすべてシルバーです。

私はシルバージュエリーも大好きなのですが、私のジュエリーインスタではなぜかとても不人気。

シルバージュエリーは、普段使いもしやすく、コーディネートをカジュアルダウンしてくれたり、

引き締めてくれたり、とてもいい働きをしてくれます。

さらにお求めやすい価格も魅力ですよね。

ひと昔前は、大人向けのシルバージュエリーが少なかった印象ですが、最近は大人も楽しめるデザインが増えてきました。

これからのシーズンは、特にシルバージュエリーが活躍するので、バッグ共々さらに楽しんでいきたいと思っています。

それでは今月はこの辺で。

Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry