ブラウン×水色は、私にとって心地よい色合わせ♡

2023.3.17

ブラウン×水色の組み合わせが大好き

私は、茶系とブルー系が好きです。

ベージュ×水色という淡い色合わせや、ブラウン×ネイビーという濃い色合わせも好きなのですが、

昔から、コーディネートにもよく取り入れているのは、ブラウン×水色です。

crocodile embossing crossbody bag 23SS01002 77,000円

このバッグ、そんな私の理想通りの組み合わせ!

一見奇抜な組み合わせ?と思う人もいるかもしれませんが、ブラウンと水色って相性抜群なんです。

とても可愛くないですか?

ファスナーも水色で、数色の糸をヘリンボーン調に編み上げたショルダーストラップにも水色の差し色が!

このバッグと同じ色合わせになっています。

そんな大好きな色合わせは、もちろんジュエリーでも取り入れています

私はポメラートのヌードリング(薬指に着けているリングです。)がとても好きなのですが、

誕生石ということもあり、もともとスモーキーアクアマリン(水色の石※今は廃盤です。)を持っていました。

そして昨年新たに迎え入れたのがスモーキークオーツ(ブラウンの石)。

もちろんこのブラウン×水色という色合わせをするために、です笑

バッグとリングを主役にしたコーディネート

この日は、このバッグとヌードを主役にするために、洋服は白のワンピースをセレクト。

バッグにも白が使われているのでバランスよく、春らしく軽やかな仕上がりになりました。

ジュエリーだけの写真も付けておきます。

リングは、4本ともポメラート

時計は、カルティエ

バングルは、A collection

ピアスは、アクアマリンがマリーエレーヌ ドゥ タイヤック、ひと粒がA collection

ネックレスは、humです。

シンプルな服や自分にとってマンネリ化したコーディネートも、新しいバッグやジュエリーが加わることで、ぐっと新鮮に映ることもあります。

ぜひ、新しい季節に、今まで選ばなかったカラーにトライしてみてみませんか?

Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry