イントレチャートバッグとゴールドジュエリー

2023.1.27

色使いが美しい!私好みのメッシュバッグ

こんにちは!ジュエリー好きライターの沼田です。

今回私がピックアップしたのは、ブルーからグレーのグラデーションが美しいメッシュバッグ。

ゴートレザーをメッシュ状に編み込んだメインのカラーリング、サイドのガンメタルのシュリンクレザー、

そしてゴールドやシルバーをはじめとする数色の糸が使用されたストラップという、すべてにおいて、

私の大好きな色使いのバッグです。

見た目以上に容量もたっぷりなのと、A.D.M.J.らしい内側のカラーにも気分が上がります。

さまざまな色が使われているので、いろいろなファッションと合わせられるのもポイント。

もちろんいろいろなジュエリーとも似合います。

繰り返しになりますが、私はバッグの金具ともジュエリーのカラーを合わせたいタイプの人なので、

このバッグの日のジュエリーはゴールド。

この日は、バッグを主役にしたかったので、ベーシックなジュエリーコーデを意識しました。

ジュエリーのみの写真も載せておきますが、大粒のパールのピアスは、母からのお下がり。

かなりゴールドがかっているので、ゴールドピアスの代わりとしても活躍しています。

時計、ネックレス、中指のリングは、カルティエです。

チェーンのネックレスは、私の周りでもかなり流行っているサントス ドゥ カルティエ。

とても便利そうだったので、私も昨年お迎えしました。

中指には、トリニティ5連と7連を重ね着けしています。VERYでご紹介した際、反響があったスタッキングです。

この日はトリニティ同士を重ねましたが、いろいろなリングと重ねられて最近大活躍しています。

昔のトリニティリングが眠っているという人も多いと思いますが、ほかのリングと重ね着けしてみると新鮮な印象に甦るかもしれませんよ!

そして薬指に着けているリングは、昨年末自分へのクリスマスプレゼントとして購入したブチェラッティ。

クラシカルな雰囲気が、この日のバッグに似合っています。

装いを変えるとまた違った雰囲気に仕上がります♪

23SS01019 intrecciato soft shoulder ¥93,500

そして、バッグとジュエリーは同じで、服だけ変えたある日のカジュアルコーデがこちら。

全体をバッグと同じトーンで合わせてみましたが、白いトップスの日とはひと味違う印象で、

バッグの金具とジュエリーのゴールドがいいポイントになっていますよね。

服、バッグ、ジュエリー、この組み合わせ次第でいろいろな雰囲気が楽しめるのがファッションの醍醐味。

春夏はシンプルなリネンワンピースに合わせたり、Tシャツに合わせたり、いろいろ楽しみたいなと思っています。

Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry