#11 MOOD 2023 November

2023.11.17

冬のOFFの日に選びたいムートンバッグ

MOUTON ROUNDACCENT SHOULDERBAG 23cm ¥74,800-

これからの季節にぴったりなムートンと柔らかなラムレザーのショルダーバッグ。

収納力があり、OFFの日の持ち物には十分。余裕があるくらいです。

中にもこんなにたっぷり荷物が入りますが

背面ポケットにはスマホが収納できちゃいます。

私の赤のスマホとこのバッグのコントラスト、なんか素敵です。

この日は、このバッグをブラックコーデに合わせました。

コートのナイロン、パンツの布帛、ローファーの光沢感のあるレザー、そしてバッグのモコモコなムートン。

同じブラックという色の繋がりがあっても、素材はバラバラに。

そんな異素材コーデ。

コーディネートのポイントは、このこだわりのパンツ丈

私は、少し太めで短い丈のパンツが大好き。

元ネタはマイケルジャクソン笑。

〝モータウン25〟で短い丈のパンツにローファーでムーンウォークを披露していました。

シルバーのゆるっとしたソックスとトレードマークになったシルバーのグローブを合わせて。

少年体型のマイケルにとてもよく似合っていて、ムーンウォークもさることながら、

そちらもすごーく気になった当時の私。

このローファーもその時マイケルが履いていたローファーと同じブランドです。

アメリカでは決して高価ではないブランドでムーンウォークを披露していた事を知ったのはごく最近。

冬になったらオールブラックでソックスだけ白(シルバーのつもりで)のコーディネートをしてみたいと思っています。

STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji