#10 MOOD October 2023

2023.10.13

ビジネスランチの日、ジャケットスタイルに合わせたトート

この日のスタイルは、ボーダーTシャツにデニム、そして紺ブレ。

そしてお仕事の資料やiPadが入り、きちんと感のあるジャケットスタイルにも似合うトートバッグを合わせました。

こちらのバッグは「モーツァルト スクエアートートM」。

MOZART TOTE M ¥132,000-

丁寧な縫製と革の柔らかさからくる、このくたっとした感じが絶妙。

上質なカジュアルってこういう事?!

テーラードジャケット好き。でも冒険できないからこのスタイル

実は私、テーラードジャケット自体は大好きなものの、なぜかコーディネートが苦手で、

あまり捻りのあるコーディネートに挑戦できないんです。

この日はビジネスランチがあったので、少しきちんと感を出したかったのですが、

ランチの前は、お仕事でお借りしたお洋服などを返却する肉体労働の予定があり…

そのため午前中はいつものボーダーTにデニムで乗り切り、ランチ時に紺ブレを合わせることにしました。

セオリー通りのコーディネートでちょっと恥ずかしかったですけれど。

久しぶりのジャケットを羽織ってみると「あれ?サイズ感が大きく感じる…」

以前はそのサイズ感が好きだったのに!!

なので、滅多にしない肩掛けスタイルにしてみました。

前述した通り、テーラードジャケットは大好きで何枚か持っていますが、

うまく着こなせないから出番があまりありません笑。

テーラードジャケットをこなれた感じで着こなすのが憧れです。

では今月はこの辺で。

STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji