#8 MOOD August 2023

2023.8.18

ADMJ秋冬カタログ撮影日。活躍した小物は…

 

 

今日ご紹介させていただくのは、ヴィッテリアルマ/前ポケット付きウォレット

  

 

Vitelli Alma Front Pocket Wallet ¥99,000-

 

カードがたくさん収納できるのはもちろんのこと

ポケットには携帯も収納できる便利なウォレットバッグです。

サイズ感も程よくて、太めで柔らかいストラップのおかげで、ストレスなしの掛け心地。

斜めがけしながら仕事をしてもまったく邪魔になりません。

 

 

 

  

 

とっさにアレンジしたアイテムは、あの手持ち小物!

 

 

ちょうどこの日はこのウォレットバッグと同じ色合いのカーキのニットを着ていましたが

ふと目に入ったのが、いつもおしゃれなカメラマン鏑木さん。

鏑木さんのこの日のスタイルは、黒のTシャツに黒のパンツ、

そしていい感じにくたっとした赤いバンダナを細くくるくるっと首に巻いていらっしゃいました。

その巻き方真似してみたい!とさっそく手持ちのハンカチでトライ。どうですか?

 

 

 

この暑さの中、ハンカチは必需品。常に2枚持ちです。

本当に汗だくになりますからね。笑

毎朝、一枚は白、もう一枚はその日の服となんとなく色を合わせて選ぶのですが、今日はこんな風に役立ちました。

クーラーの効いたスタジオでは、このスタイルとても快適です。

この日は、たまたまバンダナ柄のハンカチでしたが、色味さえ合っていたら他のハンカチでもいけそうです。

スカーフじゃなくても大丈夫。

新たなハンカチの使い方を発見できた日でした。

 

 

STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji