ひと目惚れバッグと大好きなブラックジュエリー

2023.7.7


Kuban Lim Bucket 2Way Tote ¥66,000-
 


 

テイスト・軽さ・色使いすべてが私好み♡のバッグ

 
 

今月ピックアップしたのは、展示会でひと目惚れしたクバンリムバケット2WAYトート

 
 


✔︎ 異素材使い&カチッとしたフォルムで、カジュアル↔︎エレガントどちらにも使える振り幅の広さ。

✔︎ 驚くほどの軽さ。

✔︎ バッグ本体の色使いはもちろん、好きな色合いの可愛いショルダーストラップが付いているところ。

すべてがお気に入りポイントです。

そんな日に選んだのは、大好きなブラックジュエリーです。

 
 

ブラックジュエリーの魅力とは?

 
 
 

 

私は、ブラックジュエリーが大好きです。

コーディネートのいいアクセントになっていますよね!
 

 
そもそも好きになったきっかけは、この日左指にしているポメラートのカプリというコレクションのオニキスリング。
 

叔母から譲り受けたものですが、このリングを皮切りに、いろいろ黒系ジュエリーを集めるようになりました。
 
 

透明のダイヤモンドが合わせやすいのはもちろんですが、実はブラックジュエリーも使いやすさ抜群です。

赤や緑などの色石は似合う服やテイストを選ぶことはありますが、日本人は髪の毛や瞳の色が黒いからか、

ブラックジュエリーは実はどんなスタイルにもフィットします。

また、ブラックジュエリーを着けることにより、淡い色や地味色の服も少しモードでおしゃれな雰囲気に。

さらに全体の印象が引き締まる効果も!

 
 
 

 

最後にこの日のジュエリーがこちらです。
 
 

 
左指のリング2本、ネックレス すべてポメラート

中指のリングとピアス(下) ブチェラッティ

ピアス(上) DoDo

時計 カルティエ

ブレスレット ティファニー
 
 

なんとなく強いイメージのある黒ですが、実はコンサバな人にも取り入れやすいはずです。

ぜひトライしてみてください。

Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry