#6 MOOD June 2023

2023.6.16

 

 

いつか着たいワンピースと妄想コーデ♪
 
 
 

 
お仕事でお借りしたけれど、未使用になってしまったこちらのワンピース。

いつか別のお仕事で使えるかも?

それに、もっともっとおばーさんになったら、私も着てみたい!そんな理由もあって

買い取らせていただいた一枚。


綺麗に白髪になったら、きっと似合う色のバリエーションも増えるんだろうな。

大好きな黒から可愛らしい色、淡いピンクとか、花柄だって……

そして、こんな壁紙の部屋に住んでみたいと、いくつになっても消えない乙女心と妄想癖。

そんな日のリハーサルで、ちょっと試しに着てみました!笑
 

シルバーのバレエシューズに

新しいバックと。
 

元気で可愛らしい格好、そして毒づくおばーさんが私の理想です。

 
 

色は、たくさんの名前を持っていて面白い!

 
 

Crocodile Embossing Round Boston 27cm ¥82,500

  

 

さて、こちらのバッグは、クロコ型押しラウンドボストン27cm

素敵なストラップが付いていて、ファスナーの開きが深いのが特徴です。

 
このバッグのカラーは、「POMPELMO( ポンペルモ)」。

イタリア語でグレープフルーツという意味を持つ色名です。

カラー辞書で調べてみると、ウコン色、ひまわり色、たんぽぽ色……と

気分が明るく元気をもらえそうな意味合いの名前ばかり。納得です!

 
 



このサマーセーターとも似合っているかしら?

普段自分ではなかなか選ばないカラーのサマーセーター。

お仕事でお邪魔したプレスの方におすすめされて購入したものですが、

想像以上に合わせやすい色で、手持ちの服をフレッシュな気分で着ることができます。

なんと呼んでいい色なのかわからず、こちらもカラー辞書で調べてみました。

ある辞書では「鉄納戸」、暗い灰みの青、素敵な名前ですね。なんだか哲学的な響き。

英語だと「PEACOCK BLUE」。

何百色もの色の名前が調べられるカラー辞書。

同じような色でも辞書によって呼び名が違うのも面白いところ。


新しい色に出会って、そんな調べものをするのも楽しい時間でした。




STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji