#5 MOOD May 2023

2023.5.19


ずーっと変わらないスタイルに新しいミニミニバッグ


 


ボーダーTシャツが昔から大好き。

ボーダーの太さ、素材感、サイズ感など、その時々で好みも変わるから、毎年増え続けるアイテムです。


デニムも同じ。

ベーシックなものからクラッシュデニム、フレアーデニムと、流行は変わっても全部好き。

思えばずーっと何十年もこんな格好をしています笑。

この日は、お仕事終わりにお仕事仲間とドライブ。

目的地は遠くのエスニックレストラン。

お世辞にもオシャレとは言えない街が妙に楽しい!

打ち合わせの資料でパンパンになったトートバックは車に置いて、ショルダーストラップが付いたがま口 ショルダーだけでレストランへ。


このバッグは、「レタリングデザイン がま口 ショルダーストラップ付き

 

カード類もたくさん入るからお財布としても便利そう。

でも裏地の色が綺麗すぎてお金で汚れるのがもったいないの笑。

私は、小銭入れ(お札は折って)とカード類、ハンカチに口紅、リップクリームなんかを入れて、ミニミニバックとして使っています。


最高にリフレッシュ出来た夜でした。

また3人で絶対に行きたいドライブ。

誘ってね!約束だよ!


これだけで完結するミニマルなサイズが本当に便利


 

そして別の日。

この日は、ご近所さんの後輩スタイリストとランチ。



オールブラックスタイルにも、このミニミニバッグひとつでちょっといつもと違った雰囲気に。

そしてこのバッグの色に合いそうな帽子を被って。

ランチって響きはオシャレだけど、行ったお店は地元民に人気の食堂って感じです笑。

おいしい皿うどんを食べて、近所をぶらぶらして、お茶して、おしゃべりして、まったり楽しい1日でした。



 

ではまた来月!


STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji