Loading...

A.D.M.J. -Accesoires De Mademoiselle-

Fukukoka MITSUKOSHI | SHOP BLOG

2021.10.29

これからの季節にピッタリ

Fukukoka MITSUKOSHI

こんにちは笑顔

今回は寒い季節にピッタリな「ムートン」アイテムのご紹介ひらめき

最近では朝はひんやりと肌寒い日が続いていますね顔文字

コートやニットを着たくなってしまうそんな季節におすすめハート

お洋服の衣替えだけではなく、バッグの衣替えも一緒に考えてみてはいかがですか?

20211029.jpg

ふわふわのムートンファーが心くすぐる、季節のバッグが登場しました。

◆素材◆
トルコの【ガンダス(GUNDUZ)社】というラムレザーをメインに取り扱うタンナーから取り寄せた、UKカーリー(UK CURLY)というムートン(ラムスキン)を使用。
ふわふわの手触りがシーズンにふさわしいマテリアルです。

コンビネーションには、イタリアで50年以上の歴史をもつタンナー【ラベネタ(LA VENETTA)社】のチェルボ(CERVO)というカーフレザーを使用しました。
チェルボは、イタリア語で鹿革の意。柔らかくしっとりとした手触りが気持ち良く、品があります。
自然のシボ(シワ)を活かし加工しているので、部位によって個体差があるのが特徴。
使い込むほど柔らかく艶やかになっていきます。

◆ミツバチモチーフ◆
日本のアクセサリーパーツメーカーが技術の粋を集めた、A.D.M.J.オリジナルのHONEY BEEは、真鍮の生地に1つ1つ手作業で磨きをかけて仕上げていったものです。
美しくエイジングが出て、アンティークの風合いを楽しめるように、どこをより磨くのか、というところまで、デザイナーが細かく指示をした、自慢の逸品です。

◆デザイン◆
使いやすいと人気の高いサイズ感。
ポーチや折りたたみ傘、肌寒い時の薄手の羽織り物やストールなど、いざという時に必要なものをきちんと入れておくことができます。


開口:マグネットボタン付かぶせ
内側:メイン1室、ポケット3個(オープン1個、スナップボタン付1個、ファスナー1個)、キーストラップ
底鋲:4個
サイズ:W23(底部)~34(最大)×H21×D17cm
ハンドル:12cm
重さ:約685g

福岡ブログ.jpg

2021.10.22

新作「Metal BEE」 シリーズ

Fukukoka MITSUKOSHI

こんにちは笑顔

A.D.M.J.の新作「Metal BEE」登場!!

柔らかで、しっとりとした手触りが人気のモーツァルトキラ

その新タイプのショルダーバッグに、より精巧なミツバチを取り付けました顔文字

今にも飛び立ちそうなリアルな作りと、職人ならではの細部の作りこみが光る1品ひらめき

100.jpg

「良い革であること」を体現するモーツァルトの新シリーズ。
コレクション毎に必ずと言っていいほどラインナップされている、A.D.M.J.のアイコンになりつつあるマテリアルです。

革のしなやかさをお楽しみいただけるデザインです。

少し長めの口元ファスナーは、口開きの良さがポイント。
中身が取り出しやすいように設計しました。
クロスボディした際に身体のラインに程良くフィットしてくれます。
ショルダーストラップは取り外しができるので、外して大きめバッグのインナーポーチとしてもお使いいただけます。

開口:ダブルファスナー
外側:オープンポケット1個
内側:メイン1室、ポケット2個(オープン1個、ファスナー付1個)
底鋲:4個
サイズ:W20(底部)~24.5(口元)×H12×D10cm

ひらめきA.D.M.J.プロモーションスペース拡大中 【10/22(火)まで】ひらめき

101.jpg

102.jpg

福岡ブログ.jpg

2021.10.15

不思議な手触り「フィバナイラ」

Fukukoka MITSUKOSHI

こんにちは笑顔

今回は、新素材の「フィバナイラ」人目を惹くレオパード柄が特徴的な商品ですが、

触って分かる特徴的な質感のある商品ですひらめき

ヌバックに指紋のような細かい型押しを施すことで、

まるで毛皮を触っているような手触りを再現キラキラキラ

毛皮では躊躇してしまうような天候や、用途にも対応出来ますピース

ブログではこの感動をお伝えするのはとっても難しいです。。。

是非店頭でこの感動を味わってみてくださいハートハート

1.jpg

22WS06004 ¥30,800(税込)

左:CUOIO/ORANGE   右:ESPRESSO/YELLOW

2.jpg

毛皮の風合いを表現した、品格あるシリーズ。

◆素材◆
イタリアのタンナー【タスカニーヤ(TUSCANIA)社】のフィバナイラ(FIBA NAILA)というヌバックを使用しました。
毛並みを型押しで表現し、レオパード柄をスプレーでカラーリングした、ヘアカーフの風合いをお楽しみいただけるマテリアルです。

アクセントに使用した国産の牛革オイルレザーとのコンビネーションで、上品で華やかな雰囲気に。

◆ミツバチモチーフ◆
日本のアクセサリーパーツメーカーが技術の粋を集めた、A.D.M.J.オリジナルのHONEY BEEは、真鍮の生地に1つ1つ手作業で磨きをかけて仕上げていったものです。
美しくエイジングが出て、アンティークの風合いを楽しめるように、どこをより磨くのか、というところまで、デザイナーが細かく指示をした、自慢の逸品です。

◆デザイン◆
「お札を折らずにしまえる」優れもの。カード収納も充実していて、お札だけなら最大20枚は入ります!
外側のファスナーポケットはササマチという仕様で、片側にちゃんとマチが付いているため、小銭入れとしてもお使いいただけます。

開口:スナップボタン(2段階調整可)
外側:ファスナーポケット1個
内側:メイン1室、オープン1個、カード収納6枚分
サイズ: W19.5×H10cm
重さ:約120g

福岡ブログ.jpg

2021.10.08

新定番!型押しショーントート

Fukukoka MITSUKOSHI

こんにちは笑顔

大人気だったクロコ型押しショーントートが、

よりアップグレードして再登場ひらめきひらめきひらめき

高さを抑えて使い勝手を向上。

かぶせ付きで中身を見られたり、落としたりする心配が激減しましたピース

お仕事にも使って頂ける新定番商品ですキラ

1633685337113.jpg1633685355399.jpg1633685368289.jpg1633685380835.jpg

国産の原皮を国内で加工した、安心安全なA.D.M.J.オリジナルの牛革シュリンク型押し素材で仕立てました。

究極のシンプルを目指し、装飾をそぎ落としたミニマルなデザインに、革らしい「品の良さ」を兼ね備えたバッグは、日常使いにも、ちょっとおしゃれして出かけたい時も、これひとつあれば!な名品です。

開口 : マグネットボタン付きかぶせ
内側 : ファスナーポケット2個
底鋲 : 4個

SIZE : W26(底部)×H20×D12cm
WEIGHT: 550g

福岡ブログ.jpg

2021.10.01

リッチモデルで再登場!!

Fukukoka MITSUKOSHI

こんにちは笑顔

今回は、大人気のトリコットダブルの最新作をご紹介ひらめき

シンプルなデザインと使い勝手の良さから即完売となったトリコットダブルキラ

その最新作として、ミツバチモチーフ、ライダースポケット、オリジナルエンブレムなど、

高級感と使い勝手を徹底的に追求しました笑顔

内部は今まで通りシンプルな作りで、大きなものや、化粧ポーチなどをしまいやすくデザインしていますキラ

外側にライダースポケットを配置することで、小物を外側のポケットに収納することで、

メイン収納をかさばらずに広々使うことが出来ますハート

02.jpg

01.jpg

開口:スナップボタン
外側:ポケット3個(オープン1個、ファスナー付1個、スナップボタン付1個)
内側:メイン1室
底鋲:なし
サイズ:W31(底部)~40(最大)×H30.5×D13.5cm
ハンドル:23.5cm
重さ:約430g
※肩掛けできます。
※A4サイズは横向きに入ります。縦向きでも入りますが、スナップボタンは留めれません。
マテリアル: トリコットダブル、牛革

福岡ブログ.jpg